ゴルフと卓球とザリガニ

初めてブログを書きます。

ただ自分の趣味の現状を書くだけなので、日記みたいになりそうです。土日に妻の機嫌を損ねない程度に趣味を満喫したいです。


ゴルフ歴6年 平均スコア89 ベストスコア79

目標シングル

卓球歴5+2年(ブランク23年) 戦型シェイクバック表

目標オープン大会(町の小さい大会)で決勝まで行く

アメリカザリガニ飼育歴3ヶ月 三匹多頭飼育中 ザリガニ年齢8ヶ月くらい

目標立派な大人になるまで育てる(もちろんその後も飼育します)


ゴルフ今週の課題

フックボールの曲がりを少なくする

グリーン周りのアプローチでダフリ、チャックリ、トップしない打つ方にする 58度しか使わない。


バックスイング で腰の位置までにフェイスを90度に開く、インパクトでフェイスが開かないようにするために体が開かないように気をつける。ダウンスイングからインパクトまでグリップエンドをボールに刺すようにして体が開かないようにする。


アプローチはクラブヘッドのトゥを上げないように、シャフトと手の角度と腕を一直線にして、バックスイング はグリップ下を支点にして体は使わず、右手の力は抜き角度は変えないようにゆったり打つ。


卓球今週のやりたい事

コロナで1ヶ月練習自粛してたが、ラケットを2年ぶりに買ったのでとにかく打ちたい。来週からまた自粛。

前のラケットはオーバーミスを恐れて調整してたが、今度のは強く打っても大丈夫そうなのでストレートにドライブを思いっきり打ち抜きたい。


今週のザリガニ

カルキ抜きを買ったので初の水道水使用

水換えを15分で終わらすように頑張る